法人投資家サロン

株式・不動産・暗号資産の法人投資家向けブログ

コメダホールディングス(証券コード 3543)の株主優待

イントロダクション

この記事では「コメダホールディングス(証券コード:3543)」さんよりいただいた株主優待のプリペイドカード(電子マネー)を再度利用させて頂きましたので、その様子をご紹介します。

 

KOMECA(コメカ)

ポイントがたまる便利でお得なプリペイドカードです。

※ポイント還元率は利用金額の1%(金シャチ会員になると3%)

f:id:TaxLab:20180601164006j:plain

f:id:TaxLab:20200901160013p:plain

「Yahoo!ファイナンスより抜粋」

 

コメダ珈琲店

今回お邪魔したのは、【 コメダ珈琲 宇部南浜店 】です。

当社 宇部事務所からの経路です。近い場所にあるので便利です。

久しぶりのコメダ珈琲です。

コロナの影響で来店客が少ないかと思いきや、結構な待ちの方々がいらっしゃいます。

それもそのはず、コロナ対策で稼働席数を減らして営業されていました。

多少の待ちがあっても、その分安心してお店で過ごせますのでありがたいです。

 

コメダの季節限定品

今回は季節限定品がありましたのでご紹介します。

こちらです。

『まっしろノワール』(新商品)

こちらはメニューの写真(一番左)です。

見た目はこれまでとあまり変わらない・・・っていうかほぼそのままです。

f:id:TaxLab:20200824132945j:plain

どう違うのか、百聞は一見にしかずと言うことでさっそく注文してみました。

f:id:TaxLab:20200824132939j:plain

・・・やっぱり変わらない?

あ!上に粉糖がふりかけてあります。

なるほど、それで真っ白なんですね~。

それでもあまり差は感じられませんが、お味はいかに・・・。

 

コメダの新デザート『クロネージュ』

ちなみに、もう一つ試したことのない商品がありましたので、注文してみました。

それがこちら!黒いです!!

f:id:TaxLab:20200824132933j:plain

実際の写真はこちら。『クロ(黒)ネージュ』

f:id:TaxLab:20200824132927j:plain

バウムクーヘンに似ていますね。

見た目はどちらも美味しそうです(*^O^*)

さっそくいただいてみます!

 

感想

『まっしろノワール』ですが、よく見ると粉糖だけではなく、練乳もかけてありました。

一口食べると、甘~い練乳とは違う甘さを感じます。。。

はちみつです!

見た目にははちみつが見えなかったので、メニューに「蜂蜜×練乳」と書いてあるのを忘れていました。

ふわふわのデニッシュの間に入った濃厚な甘さの蜂蜜が、練乳の優しい甘みと、冷たいソフトクリーム、そして温かくふわふわのデニッシュに良く合います。

なるほど、これはいつものシロノワールとは全く別物でした。

シロノワールに比べると、かなり甘さが強いのですが、それが疲れた身体とブラックのアイスコーヒーに合うんです('-'*)

あっという間に食べてしまいました。

 

そして『クロネージュ』のほうですが、ココア生地のバウムクーヘンは温かく、ふんわりほわほわの食感です。

そこに冷たいソフトクリームが載せてあって、合わない訳がありません!

お味はだいたい想像通りの味ですが、温かいココア生地のバウムクーヘンが、くせになる美味しさでした。

コメダさん、優待ありがたく使わせていただきました。
どうもご馳走様でした!(*^▽^*)
ぜひまたお邪魔させてもらいます!

ちなみに、前回(『シロノワール』)の優待記事は↙からご覧頂けます。

taxlab.hatenablog.jp

 

■YouTube


www.youtube.com

 

■初心者向け

ひとり投資会社のつくり方

ひとり投資会社のつくり方

 

 

■実践者向け